*--画像投稿BBS--*

迷惑カキコ対策のため投稿用PASSを設定しました。
PASSは「1234」(右下)です。
ご面倒ですがヨロシクお願いいたします。
管理用PASSもありますので修正・削除用に設定願います。
Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


ペットフードについて
ten  
環境省と農水省から発表があったみたい。
少しは進歩かな。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081104ddm012040073000c.html
Date: 2008/11/06/18:18:48   [286]

Re:ペットフードについて
nayo  
tenさん

いつも情報ありがとうございます。
お手軽で、まだまだ絶対不可欠なフードですものね。
企業側はあの手この手でコストを下げて利益を出そうとしています。

本当に安全なものが使われているかどうか・・・
この法律でもまだまだ完璧ではないでしょうが、少しでも愛するわが子が救われたらね・・・

とある獣医さんが、ペットフードの原料をみて特価品や値引き品を用いて同じ(ようなもの)を作ったら、大量生産を見越しても絶対その金額では出来ない!と断言してました。

なので、副産物がたくさん入っていたり、無料で引き取って(有料で引き取り処分という形のものを)それを入れているのではないか?ってことにもなったんですよね。

今や、ご自分で試食をしてからワンちゃんにご飯をあげる飼い主さんもいらっしゃいます。

でも、それを毎日食べるってのはちょっとキツイかな?

tenさんのように時には手作りご飯で愛情いっぱいもてなしたいですね。
Date: 2008/11/06/19:46:42   [287]

Re:ペットフードについて
ten  
今日は、ココアの誕生日だったので
骨付きの鶏の手羽元@生をプレゼントしました。二男の要望です。
次男が惚れて我が家に連れてきたワンコなので、家族の誕生日は知らなくても、ワンコの誕生日は覚えているみたい。

誕生日のケーキを希望してまいたが、近所にワンコ用のケーキを提供するお店もなく。。
結局、手羽元でした。


バリバリと骨を食していました。


最近、手作りが多くて太り気味のココア。

おデブさん用のフードへ切り替えます!!
Date: 2008/12/07/23:26:18   [290]

Re:ペットフードについて
nayo  
ココアちゃん。お誕生日おめでとう。
喜び溢れる一年でありますように。

次男君に惚れられてるんですね。さすがtenさんの教育がいいから愛情たっぷりにココアちゃんにも接する事ができるんですね。

来年のケースは手作りなんていかがですか?
小麦アレルギーぢゃなければ、スポンジは簡単だし。

心配なら『うの花』で代用もOKですぞ。
ちゃこは小麦アレルギーだから作るとしたら、うの花バージョン…作るとしたらね。
Date: 2008/12/08/11:58:25   [291]



Reraして♪
沙羅坊  
昨日Reraでサッパリして
今日は、朝霧でまったりしてきました(^^♪
サラサラふかふかの沙羅は
スタッフの皆さんに
いっぱい、いっぱいナデナデしてもらいました♪
Date: 2008/11/09/20:32:11   [288]

Re:Reraして♪
nayo  
沙羅くん♪
いいお顔ですねぇ〜こちらまで温かくしてくれるお顔♪ちょっとジーンとしちゃいました。

ナデナデしてもらってご満悦かな?
Reraがお役に立てて光栄です。

季節の変わり目・・・体調管理しっかりして乗り切ろうね。
Date: 2008/11/09/22:41:09   [289]



こんにちは!
フク(ココママ)  
お久しぶりですー!COCO'HOMEのココママです。

ココの誕生日には心のこもった、カードありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。

長い間HP放置しておりましたが、閉鎖する予定です。リンクしてくださってありがとうございました!代わりに(?)ブログはじめました。リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたしま〜す!
Date: 2008/11/03/14:27:42   [284]

Re:こんにちは!
nayo  
フクさん

こんにちは〜先日bubuさんちかろCOCOちゃんのblog飛んでみましたよ。

全然存じ上げませんでした。
食育のインスタラクターさんだったのですね。
そしてレイキ レベル3も♪
私はセカンドまで(*'-')フフ♪
なんだか進む方向が同じようでうれしいです

リンクよろしくお願いいたします。
こちらも変更させていただきますね。
『のっけ隊』のほうも(笑)ぷぷ(* ̄m ̄)o))
Date: 2008/11/03/16:29:17   [285]



ありがと〜♪
沙羅坊  
沙羅に誕生日のメッセージ
ありがとうございました。

元気に13才を迎える事が出来て
家族みんなで喜んでいます♪

この一年もReraでサッパリ綺麗なコートで
元気に過ごしてもらいます(*^^)v
Date: 2008/09/26/07:16:47   [279]

Re:ありがと〜♪
nayo  
改めて沙羅君、おたんぢょうびおめでとうございます。

毎回変わり映えしないカードですみません。

Reraが少しでも沙羅君の暮らしにお役に立てれば嬉しいです。


ギネス更新めざすぞo(^-^)o
Date: 2008/09/26/09:12:27   [281]



ワンコの手作りご飯
ten  
ちゃこちゃんのために、がんばっているようで!!
毒だしのあと、良くなる事を願ってます。

ココアには、数ヶ月に1度程度手作りご飯を僕が作ります。残った物は、冷蔵してドライフードにトッピングしたり。

僕が小学生の時に居た チロ(雑種♀) には、本当に人間の食事の残飯ばかり。
大好きだったのが、ミートソースとご飯を混ぜただけのご飯。

と、文章を入力しながら思い出したのは
自分で作るから!と言って
鶏の挽肉や豚の挽肉をチロだけのために買ってもらして、よく作ってあげていました。
お肉と人参とキャベツとご飯をおじやにした物。
味付けは、当時薄い方が良いかな?と思い
醤油を少し入れて。

喜んで食べてたな〜〜。

こんなことしてた当時を思い出すと
ドッグフード@カリカリばかりのココアに申し訳なく感じてしまいました。

ココア、ゴメンよ〜〜〜


ありゃ、またレラと関係ない話題でした。


あっ、今作る手作りは、味付けもしてないし
ネギ類も入ってませんよ〜〜。
Date: 2008/09/22/00:38:35   [275]

Re:ワンコの手作りご飯
nayo  
ちゃこの為というか、私の自己満足のためにぢょん・ちゃこに付き合ってもらってます。

まぁちゃこの皮膚病もReraして3日くらいは快適なのですが、後は結構つらそうなので。

薬も効かないから『量』を増やすか『抗体を植え付ける』しかないみたい。

薬漬けは可哀想なので。

水曜日にはたろママさん↓手つくりごはんを勧めてくださった方の所に訪問して、手つくりごはん全集を借りてきます。


昔は味噌汁ぶっかけごはんでも良かったですからね。

ようはカリカリや缶詰だけぢゃ『水分』が足りなくて、余計なモノを排泄できないでいるんですって。

飲み水あげても、それを飲むのは彼らの自由意思なので、強制的に飲んでもらう→つゆだくごはんになる。

フードにお湯をかけるだけでも違うみたいですよん。

tenさんも作ってるのですね(≧∇≦)

頻度は時々かもですが、ココアちゃん、幸せモノですね。
Date: 2008/09/22/09:25:09   [276]

Re:ワンコの手作りご飯
ten  
昨日も作りました。
夕食の手作りギョーザ用の豚の挽肉を
少し分けてもらって。
で、みじん切りしたキャベツも少し貰って。

人参、ピーマン、椎茸をみじん切り。

熱した小さい鍋にごま油すごく少々。
それで挽肉を炒めて、水を適量入れます。
野菜類を入れて少し煮込んで、火を止めます。
あ、仕上げに白ゴマを少々投入。

冷蔵庫の冷ご飯をそこに入れて、温度を下げるのと、ご飯をふやかすので少し放置。

で、ワンコのご飯皿に入れて、あげます。

まて!!
おすわり!!
おて!!
まて!!

よし!!

で、嬉しそうに食べました。



目を離した間に、完食です。


手作りが好きなんだよね〜〜。
Date: 2008/09/25/23:18:11   [277]

Re:ワンコの手作りご飯
ten  
ちなみに

ドライフードを含む市販のフードは
いやいや食べてるので
規定量の、1/2〜2/3でいつも残します。

そこへ、手作りをトッピングすると
完食なんです。


昔の味噌汁ぶっかけご飯は
水分が多いので、代謝の意味では
良いのかも知れませんね。


不思議なのは、夏に海で遊ぶワンコ。
塩水に顔を入れてペロペロしてますが
「塩分は絶対だめ」
と、言ってる業界がそのことには触れない?

水分を取る大切さは、人間も同じようなので
納得できます。


時間を作って、できるだけ手作りを食べさせようと思いました。
Date: 2008/09/25/23:32:56   [278]

Re:ワンコの手作りご飯
nayo  
美味しそ〜(≧∇≦)

私に作って欲しいです…tenさん♪

手つくりごはんって大変かな?と思ってましたが、2人の食いつきのよさと待っている仕草が明らかにフードとは違うので。

食の安全もますます怪しい中、やっぱり手つくり!

といいながらまだ猫さんのは出来ないでいます。猫さんは難しいの。


しょっちゅう海で泳いでいる子たちは皮膚が強いと聞きますが…あっ弱い子もいるか(泣)

塩水のんで下痢ぴ〜とか吐く子もいますが、天然だからいいのかな(・◇・)?
かなりの塩分濃度だけど。


手つくりごはんも本によってかなり言ってる事が違って
(;_;)です。
Date: 2008/09/26/09:08:45   [280]



超オヒサです^^
かーこ   
ここに書いていいのかどうかわからなかったけど

もう一個のHPは画像掲示板しか開けなかったので・・・

お元気そうでなによりです^^

私も何とか元気ですよ♪

携帯のアド入れときますね〜♪

我が家にはワンコがいないので
こんなんでごめんなさい^^;
Date: 2008/08/03/23:58:49   [273]

Re:超オヒサです^^
nayo  
ぎゃ〜かーこさん。

なんで?なんで?

掲示板書き込みあったらメールが来ることになってるんだけど、来てない。

ごめんなさい(汗

目一杯元気ですよん。

今メールします\(+×+)/
Date: 2008/09/18/16:47:55   [274]



こんばんは♪
たろママ  
我が家の、4ワンズとReraの写真
ヤット今日とりました。

こうして、お外で遊んだり散歩の後は
おテテとあんよを洗ってます。

おかげで、もうチョビットしか
なくなりましたo(;△;)o エーン

近いうちに、お願いします。

ついでに、『ワンコの手つくりごはん&パン』のブログも宣伝しちゃいます・・・・
Date: 2008/07/19/22:18:30   [271]

Re:こんばんは♪
nayo  
たろママさん

すごい!4人一緒のReraショット♪
もちろん、Rera写真館に奉納(笑)させていただきます!

ブログもちょこっとですが、拝見させていただきました。
手作りご飯・・・リンクはもちろん、ワンズ・ハーツのブログでも紹介させていただきますね。

なかなか手作りご飯に手を出せないでいる
σ(≧ω≦*)

手作りご飯は、ワンちゃんたちとの心をつなぐということでもいいことですよね。

勉強させていただきます。

そして・・・ブログでのReraの宣伝ありがとうございます(拝)
Date: 2008/07/20/14:18:12   [272]



届きました
藤井 恵   
今日、Reraが届きました
早速シャンプーしたいけど明日は雨みたいだし来週にします
又その時に写真送りますね♪
Date: 2008/06/25/21:48:44   [269]

Re:届きました
nayo  
わ〜い!メロディちゃん&メロディままさんはぢめまして。
さっそくのぺったんありがとうございます。
しかもReraといっしょに♪

あら?メロディちゃん、ちゃこさんにお顔が似てますね〜
お散歩ともだちのレオン君とちゃこは異母兄弟なのですよ。
いいですね〜お友達いっぱいですね。

また来週のご感想をお待ちしております。
今後ともよろしくお願い致します。

スミマセン似てるといいながら似てる写真がみつからず・・・全然違う写真ですが・・・(笑)

Date: 2008/06/25/23:43:59   [270]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
002678
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.82