*--画像投稿BBS--*

迷惑カキコ対策のため投稿用PASSを設定しました。
PASSは「1234」(右下)です。
ご面倒ですがヨロシクお願いいたします。
管理用PASSもありますので修正・削除用に設定願います。
Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


シャンプーの話題じゃないけど。ちょっと泣けるな〜〜〜
ten  
有名なのかもしれないけれど
下記の映像(フラッシュムービー)は、泣けます。
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

保護センターで、助けられた母子のお話です。
幸せになって欲しいな〜〜。

我が家の場合、ワンコ飼育を希望したのは子供たち。もちろん、親も犬が好きですがワンコを飼育すると言うことは、どういうことか説明しました。さらに、ワンコが処分される映像を子供たちに見せました。

http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/28_01/index.html

日頃のお世話が出来ないという理由で、映像のように殺されていくワンコがたくさん居ること。

どのように感じたかは解りませんが、夜の散歩へは、何かある場合を除き、子供が参加しています。
おしっこの後の水かけやウンチの処理は、子供たちの担当。帰宅後の足拭きも子供の担当。
いつまで続くか解らないけれど、放棄しだしたら「どういう事か覚えてるか?」と、言ってみるつもりです。

ありゃ、長くなっちゃいました。失礼しました。
Date: 2007/06/11/18:10:29   [143]

Re:シャンプーの話題じゃないけど。ちょっと泣けるな〜〜〜
nayo  
ありがとうございます。tenさん。
恥ずかしながらひまわりちゃんのお話は知りませんでした。

あまり語ると引く方もいらっしゃると思うのですが・・・

人間はいつから「相手の立場に立って」と言うのを忘れてしまったんでしょうか?
自分が捨てられたらどうなるか。
自分が殺されそうになったらどうなるか。

tenさんのような父親がいて、お子さんたちは立派に成長していくと思います。

「奇跡の犬〜ディロン」某国営放送で放送されていたドラマですが捨て犬のボランティアさんをしていた主人公が言った言葉に
「私は1匹の命しか救えないかもしれないけど、100人いれば100匹の命が救える。だから一人の力は大事だ」と。

人間が犬に飼われる日。そんな日は来ないとは思いますが、同じ事をされても何もいえませんよね。

私たちはこういった現実を皆さんにお知らせする役目を担っていますね。

tenさん本当にありがとうございます。
Date: 2007/06/12/01:42:34   [144]

Re:シャンプーの話題じゃないけど。ちょっと泣けるな〜〜〜
ten  
ひまわりちゃんの子供の目を通したという
歌を見つけました。

歌詞の中にある「4日目の朝はない」というには、キツイ言葉です。
青空お見た時、思い出すようにします。

http://www.animalpolice.net/himawari/
Date: 2008/02/15/23:46:46   [226]

Re:シャンプーの話題じゃないけど。ちょっと泣けるな〜〜〜
nayo  
昨日夜中にフラッシュ拝見しました。
涙が止まらず、朝起きたら凄い顔でした。

あのサイト、リンクフリーとかかれてたので、TOPにコーナーつくろうかと思います。


命の重さは同じ。
あのままうちのぢょんの母も保護できなかったら保健所だったのかな?
いまこうしてぢょんの笑顔に支えられているけど、この笑顔も見る事ができなかったのかな…と思ったら辛くて切なくなりました。

一歩ずつね。
命の尊さ広めて行きましょう。
Date: 2008/02/16/13:59:55   [228]

Re:シャンプーの話題じゃないけど。ちょっと泣けるな〜〜〜
ten  
ひまわりちゃんを取り上げたかたの日記。

現場からの発信はもっと欲しいですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/diary/
Date: 2008/06/23/23:37:29   [267]

Re:シャンプーの話題じゃないけど。ちょっと泣けるな〜〜〜
nayo  
tenさん

いつも情報ありがとうございます。

命の大きさは変わらないのに。いつも心苦しく思います。

命を奪う事を許された(食用の家畜)人間は命を奪った分、頑張って生きなくてはいけません。
害虫などの駆除もしかり。

動物愛護の精神から動物実験などは反対意見がおおいですが、今まで人間のために犠牲になった動物たちの分まで、生きなくてはいけません。

レスキューについては団体毎決まりがあったりでなかなか難しい問題はありますが…私が言える事。

毒ガスのスイッチを押す職員の方も『温かい心を持った人間だ』ということ。
市の職員さんがたまたま配属された職場が動物愛護センターだったということ。

私の両親は2人とも市の職員でしたので、両親が配属されてもおかしくなかったでしょう。

自分がそのスイッチを押す仕事だったらと考えると、大変な思いです。

捨てる人は命を軽視するのと同時にそのスイッチを押す勇気もない。
勇気を持たれたら困るけど。

命を奪うだけの責任を背負って生きられますか?
1人ずつに問いただしたいですね。
Date: 2008/06/24/10:30:12   [268]



レラ 大活躍
ten  
先ほど、子供たちとお風呂に入りましたが
な、なんとシャンプーが切れてる!!
買い置きも詰め替え用もない!!

ここで、普通のご家庭は焦るでしょう。
しかし、ワンズハーツさんのお世話になってる我が家は
ち〜〜〜っとも、焦りません。

だって、レラがあるもんね。


と言うわけで、人間の家族全員
レラ のお世話になりました。

ワンコとは関係のない話題でした。
Date: 2008/06/15/21:12:03   [264]

Re:レラ 大活躍
nayo  
おほほ〜
Rera全身シャンプーの巻ですか?
私が言うのもなんですが・・・これからの季節Reraはいいですよね。
シャキッとします・・・人間が(笑)

いくらリンスインでも私の髪には物足りないのですが、シャンプーだけでもReraを使うと、普通のシャンプーよりカユミが出なかったりします(嬉)
Date: 2008/06/15/22:46:26   [266]



清々しい日曜日♪
沙羅坊  
昨日は2週間に一度のReraの日
今日はサッパリした気分で海岸を
散歩しました♪
さっそく砂遊び&ゴロゴロで
アリャリャですが(#^.^#)
Date: 2008/06/15/20:22:36   [263]

Re:清々しい日曜日♪
nayo  
沙羅君
腫瘍摘出だったのですね。術後の経過は良好とのこと。安心しました。
高齢なのでいろいろと気を遣いますね。

今、バッチフラワーを勉強中です。
腫瘍とかにも効き目ありっぽいので、頑張って情報提供できるレベルになります!

あはは〜シャンプーしたって、関係ないもんねぇ〜の巻ですね。
Date: 2008/06/15/22:42:03   [265]



新しい家族HAPPYです♪
中山 久子   
我が家に来て初めてシャンプーしました。
全く嫌がる事もなくて助かりました!
サラサラでふんわりして、本人も気持ち良さそう♪ FANKYも自分と同じ匂いになって何だか嬉しそうです。
どうぞこれから宜しくお願い致します!
Date: 2008/06/04/14:28:01   [261]

Re:新しい家族HAPPYです♪
nayo  
うひゃ〜めんこい。ちっちゃい。

HAPPY君よろしくお願いします。

しかもReraとの3ショットを大人しくやってのけるなんて♪

Rera写真館に納めさせて頂きますね(^-^)/

おに〜ちゃんが、シャンプーの心得しっかり教え込んだのかしら(笑)

HAPPY君の成長、楽しみですね!
Date: 2008/06/05/08:50:50   [262]



ご無沙汰です
bubu  
なよさん〜ちゃこ様・ぢょん様、おにぃーちゃんお元気ですか?
久しぶりにBBSに書き込みっす。
ご無沙汰しちゃっててごめんなさいね。
なよさんのことだから、「bubuまた忙しいんんだな」って思っててくれたと思うけど、全く更新出来ないBLOG(^^ゞ
確かに仕事が忙しいのもあったけど、まぁ色々ありました(涙)
でも、ビボンさん元気ですので心配しないでくださいねぇ。
シャンプー休養時期を過ぎ?!(笑)そろそろまた「Rera毎週出番」が近づいてきましたぁ。今期もいっぱい泳いで、Reraを満喫したいと思ってますワン!
Date: 2008/05/22/15:39:24   [259]

Re:ご無沙汰です
nayo  
こちらこそ・・・ご無沙汰です。
なになに?ビボンサンになにかトラブルでも?

blogも3/3で止まっていたので、心配と言うか・・・お仕事忙しくてからだこわしてないかなぁ〜と心配しておりましたのよん。

シャンプー休養時期だったのですか(爆)
ビボンサンの調子見ながら海で遊んでくださいねぇ〜

そしてどぉ〜ぞ。Rera消費に一役よろしくです(笑)
ウェルビーさんでお買い求めくださいませ♪
Date: 2008/05/22/23:37:03   [260]



こんばんは♪
たろママ  
先日はありがとうございました。

昨夜、早速シャンプーしました。

今日、ワンコと暮らしている義姉が来たのですが、『みんな、フワフワだね!!』と
うれしいお言葉!

ホント、4ワンズみんなフワフワになりました。
アップリケーターも使い易くていいですね。

何時もは2ワンズづつに分かれて、
2日かけるのですが、泡立ち、泡切れのよさについつい4ワンズいっぺんに、シャンプーしちゃいました。

おかげで、今日はチョット腰が痛いです。
(=^_^=) ヘヘヘ
Date: 2008/05/06/23:03:15   [257]

Re:こんばんは♪
nayo  
たろママさん

コメントありがとうございます。
今まではシャンプーとリンス別々でしたか?

多頭飼いの皆様にご好評いただいております。
たろママさんに気に入っていただければ、間違いないですね。
(厳しい目を持たれた方となるさんから聞いております♪)
今後ともよろしくお願い致します。

Date: 2008/05/07/20:17:47   [258]



今年も御注射の時期
ten  
我が家のワンコにも、役所から御注射のお知らせが届きました。
暖かくなると、フィラリアの薬やフロントラインや、毎月お金がかかりますね。

特に、8種ワクチンが憂鬱です。
必ず、アレルギー反応が出るので。
顔がパンパンに腫れてしまうし。

今年は、獣医さんに事前相談して
注射の前にお薬を処方してもらいます。
5種にするもの検討中。

ハ〜〜〜ッ
Date: 2008/03/21/22:49:10   [241]

Re:今年も御注射の時期
nayo  
そうですね・・・春はお金がかかります。
ぢょんは3月に6種のワクチンしました。
ちゃこは5月だし・・・フロントラインは使わなくてもReraで虫除けは充分な北海道ですから・・・(笑)

今までうちは5種でしたが、病院を変えたので今回6種になりました。同じ価格でびっくりです。

ココアちゃん、どのお薬に反応するのでしょうね。
はぢめてのワクチンのときそう言われたことがありましたが、ぢょん・ちゃこは幸いアレルギー反応は出ませんでした。
5種で充分ならそのほうがいいかもですね。

はぁ〜扶養にならんのかなぁ〜
ぢょん・ちゃこ・リンダ・トト(泣)
Date: 2008/03/22/00:06:41   [242]

Re:今年も御注射の時期
ten  
今日、狂犬病ワクチン接種しました。
ま、混合ワクチンではないので元気です。
いつもの動物病院ではなく、役所指定の病院へ行きました。

来週は、いつもの病院へ行って混合ワクチンの相談です。

6種があるのは知りませんでした。

ワンコにできるだけ負担をかけない方法を
相談してきます。

フロントラインは、通販で6回分を安く買っちゃいました。
Date: 2008/04/12/23:54:16   [247]

Re:今年も御注射の時期
nayo  
うちも案内きました。
4月中に行ってこようかな。

フロントライン
ワンちゃんによっては食欲不振になると聞いたことがありますがココアちゃんはだいぢょうぶですか?
(実家の風華ちん:食欲不振で意識もうろうとして止めたとのこと)

ワンちゃんにもよるのでしょうが、風華が食欲ないということは、うちの両親にとってはかなりのショックだったようで。

今、アロマの勉強をしてます。防虫スプレーも作れちゃうのでおためしあれ!

一応癒し版HPは4/18アップの予定です!

Date: 2008/04/13/15:24:22   [248]

Re:今年も御注射の時期
ten  
今日、混合ワクチンの接種に行ってきました。
いろいろ調べて、飼い主責任で前処置せずに
6種混合をお願いしました。

結果、副作用は何も無く元気です。
8種の時は、1時間後には顔が腫れて
吐いてぐったりで、病院へ大急ぎでしたが
今回は何も無くホッとしました。

よって副作用の犯人は
犬レプトスピラ病(黄疸出血型)
犬レプトスピラ病(カニコーラ型)
のワクチンでした。

来年以降、安心して6種混合で行きます。

でも獣医さんの話だと、ある年突然
副作用が出るワンコも居るようです。

でも、原因がわかってよかったです。
Date: 2008/04/29/16:55:17   [251]

Re:今年も御注射の時期
nayo  
あら〜ココアちゃん。
手って投げ出してどしたんですかぁ〜

tenさんさすがです!飼い主責任宣言。
色々調べてくれて、その直感!ココアちゃんはきっと感謝していますね。

ワクチン接種も賛否両論がありますが(西洋の古い部分でのホリスティックの考えはワクチン不要なんですよ)
私は日本という国にいる限り、ワクチンは必要だと思います。でも最低限のね。
ドッグランとかも5種未満は出入り禁止だし。

その外した二つはほとんど必要ないものなんですよね。

次回もなんでもないことを祈っております。

明日狂犬病です!二人とも。


そういえば・・・フィラリアの季節
フィラリアの注射のあった時代ご存知ですか?
今は毎月薬(うちはジャーキータイプ)を投薬しますが、ぢょんは一度ですが、注射をしました。
春先に一度すれば今期はOKというもの・・・

でもね、死亡例が多くて次の年から中止(お勧めできない)されたんですよ。ショック死ですって。
ひどくないですか?
幸いぢょんは平気だったけど。
Date: 2008/04/29/20:02:14   [252]

Re:今年も御注射の時期
ten  
今回は、フィラリア検査の採血と混合ワクチンの2回 お注射 でしたので、カメラを見ながら
「2回は聞いてないわよ。疲れちゃった」
てな感じかな。

今回、いろいろ調べましたが、ワンコがいるお宅のブログが決めてでした。
副作用がでる多くが8種で発症。
犬種によっては、8種は良くないことも知りました。

動物病院の記事はあまり参考になりませんでした。

ココアが生後4ヶ月までいた、ペットショップ時代の情報も考慮して、6種なら問題ないと、前処置無しでお願いしました。

新しいコンテンツ内に
「動物に問いかけてください。「○○ちゃんはどうしたい?」
主観を無くし問いかけてください。次に浮かんできた言葉・・・それが答えです。」

これはいつもココアにやっていて、いつも答えを貰ってますが、今回は飼い主の覚悟でしたね。
ま〜〜、一安心です。


注射で、フィラリアのは知りませんでした。
ショック死が多いのは怖い事例ですね。

ペットに関しては、飼い主の情報収集が本当に大切なのかもしれません。
フードなんかどうなってるのか?
Date: 2008/04/29/23:19:52   [253]

Re:今年も御注射の時期
nayo  
tenさん・・・うれしぃ〜
青蓮庵・・・見てくださったのですね。

あれね、ほんとなんですよ。
普通、アニマルコミュニケーターっちゅ〜のは画像が浮かんでくるんですって。
『昔虐待されてた・・・』とか。

でもいろんな文献を読むと、飼い主さんに勝るものは無いんですって。
それは『家族の絆』に他人の思いが入る余地は無いからだそうです。

思い込みでも・・・浮かんできた言葉。それは正しいのだと・・・自分に言い聞かせてはおりますが・・・(爆)

フードはね・・・
裏表示もまちまちなんですよ。
カロリー表示とかもバラバラでもOKなのね。
ちゃこの場合は食物アレルギーがひどいのでかなり裏面を見ますが、食べられないものが入っていないかどうかのかくにんで精一杯のところもありますな。

一応フードアドバイザーってなこともやりますので、一度特集しますか。
『裏表示の罠』みたいなの。
Date: 2008/04/29/23:36:51   [254]

Re:今年も御注射の時期
ten  
うん、見てますよ。読んでますよ。

ワンコが答えを出してくれるのは本当だと思いますよ。
何度も、ココアが答えを出してくれています。

散歩してる他のワンコや、動物病院のワンコと目が合って「○○だよ」というのは伝わることあるしね。
今日も動物病院でワンコ2匹が挨拶してくれました。
目が合って、穏やかな顔して・・・。こちらも微笑んで(人間には不細工な顔かも)。
そしたら、そのワンコたちとも距離が近くなるんですよね。

ま〜、毎度あるわけじゃないから、思い込みなのかな???


フードの関しての特集は、沢山の飼い主さんが知りたいことだと思うので良いかもしれません。
ただ、大人の事情をどうクリアするか・・。

ビタワンの工場へ見学に行ってみようかな。
Date: 2008/04/29/23:54:15   [255]

Re:今年も御注射の時期
nayo  
狂犬病打ってきました。
ぢょんだけでしたが・・・
ちゃこは雑草アレルギー&花粉で目の周り口の周りが真っ赤で・・・
アレルギーの注射をしました

やっぱり春先はひどいんですよ・・・毎年(泣)

ぷぷ(* ̄m ̄)o))大人の事情ですか。

でもね〜フードは2〜3年前まで、安い量販店のオリジナルフードでしたから・・・
成長期にも申し訳ないなぁ〜と。

でもぎんちもずっとそうだったのに、立派な骨でビックリしてましたので@葬儀屋さん

なかなか難しいですね。
Date: 2008/04/30/18:09:02   [256]



暖かいですよ
チップのママ  
今日は暖かです。暑いくらいです。
なよさんの所は如何ですか?
昨日はチワワで良い縁に出会えましたよ!(^^)!Reraお買い上げを目撃しました(^_-)-☆

今、手作り石鹸にはまっているんです。
と言っても、作り始めて1か月(@_@;)
「ユーカリ」の入った石鹸を作ってみたいと思いました( ^)o(^ )

ユーカリの情報、ありがとうございました。


Date: 2008/04/16/14:27:22   [249]

Re:暖かいですよ
nayo  
嬉しいご報告ありがとうございます。

チワワ様も移転オープン、順調で何よりです。

アロマの事、お勉強するといろいろ発見があって楽しいです。
ユーカリ以外の情報も癒やし版ワンズ・ハーツのホームページには満載です。

オープンは明日の夜予定です。
Date: 2008/04/17/10:12:48   [250]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
005093
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.82