*--画像投稿BBS--*

迷惑カキコ対策のため投稿用PASSを設定しました。
PASSは「1234」(右下)です。
ご面倒ですがヨロシクお願いいたします。
管理用PASSもありますので修正・削除用に設定願います。
Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


ペット共済の消滅?
ten  
またまた、レラとは関係ない話題。

今年の4月から、ペット共済が法の改正で
無くなってしまいますね。

正式なペット保険への格上げですが
なんと、ペットの種類や年齢によっては
5倍以上の掛け金になりそうです。

我が家のワンコも、数千円ですが高くなりますが
ちょっと、ビビッております。
フェレット4頭で、6万円だったのが
28万円になるケースもあるようです。

皆様も、情報収集したほうが・・・。

何が良いのやら、悪いのやら。
Date: 2008/02/11/23:59:26   [223]

Re:ペット共済の消滅?
nayo  
tenさん。
いつも情報ありがとうございます。
うちは保険に入っておりませんが・・・そろそろ入ろうかなと思っていた矢先でした。
http://news.jprpet.com/special/200708/01/

共済から損保保険に格上げと言うことでしょうか?
結局無許可の共済だと、契約者が保護されないという危険性なのでしょう。
わたしも、それ・・・少なからず心配してました。
成り立つかどうかわからないペット保険業界のなかで、今ではたくさんの会社がペット保険をされていますが・・・
本当に支払われるのか?ちょっと不安でした。

大手だけが生き残るのかしら?

なんか、ここでグチっても仕方ありませんが、知らないうちに法案が可決されているってのありますよね。
確定申告で電子申告をすると5000円以下の減税というのも税理士さんに言われてはぢめて知りました。

給与所得のみの方でもOKなんですってね。

もっと臨機応変な対応をして欲しいです。
自分たち(国会議員や役人)ばかり臨機応変でさ(怒)
Date: 2008/02/12/00:26:44   [224]

Re:ペット共済の消滅?
ten  
4月に入って、少額短期保険業者登録が完了した、ペット保険の資料請求受付が、あちらこちらで始まったようですね。

我が家も、色々な所から資料請求を始めました。
現在は、アニコムの共済が継続中です。が、
契約が切れる前に、このままアニコムの少額短期保険に加入するか、それ以外かを決めないと。

条件は、安い保険料と、動物病院の窓口で保険金の清算ができること。

う〜〜ん。どれにしよう。
Date: 2008/04/01/18:06:57   [243]

Re:ペット共済の消滅?
nayo  
4月になっていろいろ変わりますね。

保険料はかなり変わるのでしょうか?
やはり大手のほうが、窓口での支払い的にいいのかな?

どうなんでしょ?保険の加入割合って。
今はショップで犬猫を購入すると保険への加入が必須というショップもありますよね。
入っていたほうが安心ですものね。

でもお金はかかりますね。
なんで扶養に入れないんだといつも思います。社会保険庁!無駄遣いするなら、ぢょん・ちゃこ・リンダ・トトを扶養にさせろぉ〜

そうそう!トト君4/1で我が家に来て一ヶ月経ちましたのよ!
Date: 2008/04/01/21:31:09   [244]

Re:ペット共済の消滅?
ten  
保険に入らないで、銀行へ積み立てるのも計画中です。
ただ、今まで共済に入っててそれを辞めた途端、医療費が掛るトラブルが有りそうで・・・。
こんなことよくあるしね。

ドキドキもんですよ。
Date: 2008/04/02/23:40:46   [245]

Re:ペット共済の消滅?
nayo  
積み立てですか?
きゃ〜私が一番苦手とする分野です。

昼間は経理を一手に引き受けているおしごとですが、いざ、自分のこととなると・・・トホホ

保険のこと、皆さんも悩んでおられるのでしょうね・・・
Date: 2008/04/03/21:31:26   [246]



ご連絡〜
ぞう  
遅くなりましたが、本日我がへっぽこブログに、お礼の気持ちで・・Reraの宣伝?をアップしましたっ!

今回は大ぽん担当です。(^-^)/
宣伝効果は・・???・・(笑)ですが大ぽんの気持ちはぎゅうぎゅうに詰めておりますので宜しければ見てね〜♪
Date: 2008/03/18/12:53:49   [239]

Re:ご連絡〜
nayo  
ぞうさん&大ぽん

ありがとうございます。
Reraとのツーショットも3ワン揃い踏み♪
早速お借りしますね!

宣伝効果は絶大ですよ。
何て言ったってぞうさんですもの♪
地道な口コミ草の根運動が効果絶大なのですよ。

でもでもこんなに惚れていただいて光栄です。
私からもお礼の気持ち chu!
Date: 2008/03/18/18:59:32   [240]



お久しぶりです♪
あき@NEOママ  
激遅ですが・・・
NEOに誕生日カードありがとうございました。
ホント嬉しいです〜o(*^▽^*)o♪

シャンプー・・・しばらくご無沙汰してたんです。
『もうシャンプーしなきゃ』って思いながら
先延ばしになってたんです。

・・・・・そしたら、昨日やってくれました!
NEOが、ディスクで遊んだ後、溝にダイブしたんです。(-"-;A
そうです。帰ってスグ、シャンプーしなきゃ
いけない事態にしてくれたんです…NEO自ら☆

ってことで、昨日は3頭のシャンプー日になりました。
フワフワサラサラの悪がき隊が出来上がりました♪
Date: 2008/03/07/08:13:08   [234]

Re:お久しぶりです♪
nayo  
やっちゃいましたかぁ。
そこまで入ったら、シャンプーせざるをえないですものね。

いいぞ☆NEO君☆彡

誕生日カードは気になさらないで下さいね。
勝手に思いを寄せて送らせていただいてるので。
三人いらっしゃるから、しつこいかなぁと思いつつ書かせてもらってます。

m(u_u)m
Date: 2008/03/08/12:43:20   [236]

Re:お久しぶりです♪
あき@NEOママ  
しつこいだなんて、とんでもないです〜♪
凄く嬉しいですよっ☆彡
犬たちだけじゃなくて、
私にも欲しいくらい((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

シャンプーした後に、
溝に入られないように気を付けます〜〜〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
Date: 2008/03/08/13:49:53   [237]

Re:お久しぶりです♪
nayo  
そういっていただけると安心します。

シャンプーした後に溝に入られるとショックですね。
お客様に毎週のように鴨川にダイブされて、毎週Reraという「レオン君」というGRがいらっしゃいます(笑)
ウチとしたら、嬉しいのですが・・・いくらリンスインでも疲れますよね。。。

悪がき隊の皆様・・・お手柔らかにね〜♪
Date: 2008/03/08/21:13:16   [238]



ワンコのお食事
ten  
面白い映像が、あるんだね。
人間の食品の工場とは、かなり違うけど。

どこの工場も同様かな?

http://sc-smn.jst.go.jp/8/bangumi.asp?i_series_code=B050601&i_renban_code=176
Date: 2008/03/07/00:51:57   [233]

Re:ワンコのお食事
nayo  
tenさん

またまた情報ありがとうございます。

ビタワンは日本で初めてのドッグフードの会社ですよね。

手で作るとは思ってませんでしたが、ここまでオートメーション化されてるとも知りませんでした。

Reraはほとんど手作業ですから(笑)
犬は匂いと脂で食事をすると言われているので『脂を振りかける』作業工程は必須なんでしょうね。


それにしてもtenさんは犬情報を収集するスペシャリストですね。

私も見習って、メルマガ頑張りますよぉ。
Date: 2008/03/08/10:49:01   [235]



3頭洗いましたぁ〜♪
ぞう  
なよさん〜・・丁寧な発送梱包ありがとうございました。
今日洗いましたよぉ・・あいつらまとめて3頭!!(^^;;;

ここからは感想です。
お世辞&気兼ね?抜き!ですから・・「正座」して読んでね・・・。(笑)

今まで、数ある有名なシャンプーは一応使いました。が・・今ひとつのものばかりでした。使用感は良くても、妙に匂いが強くてそれでごまかしているように感じるものとか、柔らかい毛質のLOVEとやや硬い大地では同じものでは合わなかったりして・・。
乾いた後も、アンダーコートがからんで「団子」になったりするものがありました。

Reraはリンスインと言うことが少々不安でした。人間用のリンスインシャンプーが不満な私の思いだけですけどね・・。

とにかく洗っているときは、清清しいハーブの香り・・でも洗い終わると妙なシャンプーの匂いが残りません。風呂場で洗うのですが、今までのはいつまでもその匂いが残っていたけど・・全く気になりませんでした。
匂いでごまかしていない!!と本当に感じました。
そして、3頭共に乾いた後全く毛が絡まずサラサラ〜・・。本当にビックリです。
勿論、「団子」は全くなく、こんなことは初めてです。大地はシャンプー後よく痒がるのですが・・それも全くなく・・これも初めてです。とにかく、大型犬3頭を洗うのにはリンスの労力も大変なので助かりました。泡たちも良く泡切れもとても良いと思いました。

うちはあまり洗わない・・怠慢飼い主ですが絶対これで決まりです。(^-^)/
ワンコを思うなよさんやお兄ちゃんの、思いの結晶ですね。
プレゼント用はまだ、渡していないけどまた感想も聞きますね。勿論!我が家はワンコの知り合いのプレゼントは・・このシャンプーに決まりです。
Date: 2008/03/01/22:32:09   [229]

Re:3頭洗いましたぁ〜♪
nayo  
うひゃ〜ぞうさん
ありがたきお言葉・・・嬉しいです。

犬用シャンプーもたくさん出てきて・・・
ちょっと焦っていたところなんですよ。

あれは我が家の家族仕様!本当に贅沢に成分を配合しているので安心です。


大ぽんカユカユだったのですか?
今回出なかったということで・・・嬉しいです。
私もリンスインにはちょっと抵抗がありましたが、すごいでしょ?
人間だとちょっと物足りないかもですが・・・

とにかく!驚きの使用感だったということで・・・またまたパワーあるお言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。
お友達の感想もお待ちしておりますです!

次回は是非スリーショット&Reraシャンプーのお写真を!
Date: 2008/03/02/00:28:20   [230]

Re:3頭洗いましたぁ〜♪
ぞう  
お返事ありがとうございました。
そうそう・・画像・・。
連続洗いしたので・・必死で洗えなかったぁぁぁ〜(>_<)
また次回は頑張ります。

ところで・・シャンプーのことじゃないけど・・少しお願いがあるのですが、忙しいし無理だったらいいからね・・。
詳しくは・・3月2日のブログ見てください。決して怪しいのじゃないから・・。
うまく宣伝入れて・・。(笑)
Date: 2008/03/02/13:14:08   [231]

Re:3頭洗いましたぁ〜♪
nayo  
みましたよぉ〜バトンですね。

了解しました。
うまく宣伝入れて・・・返答させていただきます(笑)

そうそう・・・
Reraは洗い上がり一週間後に差が出るそうです。
犬臭くないとか。
それで・・・シャンプーの回数が激減なんで商売上がったりなんですがね(爆)
Date: 2008/03/02/15:57:06   [232]



☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
はな(mamiy)  
nayoさん。。

キックとハルにお誕生カードありがとうございました。。
キックは1歳 ハルは8歳と
かなりの歳の差仲間ですが
なんとか仲良くやってますよ〜☆

nayoさん☆
ホリスティックカウンセラーの取得おめでとうございます。
これからも
役立つ情報お待ちしています。。

我が家は老後。。ワンがいっぱいだしね。。
(=^^=) ニョホ
Date: 2008/02/15/21:03:14   [225]

Re:☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
nayo  
キック君、ハルさん、お誕生日おめでとう♪

はなさんとこ、いっぱいわんこがいるので、同じカードばっかりで申し訳ないですぅ。

キック君一歳ね☆ハルさんは八歳(^-^)/
いろんなアドバイス出きるように頑張ります。

Date: 2008/02/16/13:51:46   [227]



ありがとうございます☆彡
あき@NEOママ  
MAXへのバースデーカード、ありがとうございました〜♪
とーーーーっても嬉しかったです☆彡
9歳のMAXも、悪がき隊の頭として爆裂してもらいま〜す♪
これからもヨロシクお願いします♪
ありがとうございました☆** v(o^▽^o)v**☆
Date: 2008/01/21/20:07:29   [221]

Re:ありがとうございます☆彡
nayo  
いえいえ・・・とんでもないです。
一緒におたんぢょうびをお祝いしているかんじで、こちらも嬉しいのです。
勝手にさせていただいてるだけですよぉ〜

MAX君
あらためまして、おたんぢょうびおめでとうございます。

悪がき隊の隊長としての活躍はお聞きしております。
9歳の一年も元気でファミリーに笑顔をもたらしてくださいね。
Date: 2008/01/22/19:52:37   [222]



ありがとう♪
マミりん  
なよさん、こんばんU^ェ^U ワン!
ワンズ・ハーツから吾郎へ、心のこもった素敵なカードをありがとうございました。
とってもうれしかったです♪
今年はまたちゃこちゃんやぢょんくんと一緒に遊べるといいな〜
楽しみにしてます。

なよさん、メルアドの件、ごめんなさい。
連絡もらってあとで登録しようと思っていたのかも?
11月に携帯壊れて新しくしたので、忘れたのかも〜?
ホント、ごめんね。(・_・)(._.)
Date: 2008/01/12/22:45:51   [219]

Re:ありがとう♪
nayo  
吾郎くん。おたんぢょうびおめでとうでした。
6歳の一年もまたマミりん家族に幸せを運んで下さいね〜

今年はまた焼肉したいですよね。
企画してくださいよ!

メルアド・・・お知らせしてなかったかな?と思ったり。
いや、一斉メールしたのでだいぢょぶ。
Date: 2008/01/13/18:45:37   [220]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
015333
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.82