*--画像投稿BBS--*

迷惑カキコ対策のため投稿用PASSを設定しました。
PASSは「1234」(右下)です。
ご面倒ですがヨロシクお願いいたします。
管理用PASSもありますので修正・削除用に設定願います。
Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


今年も
ten  
今年も、パピヨンがダルメシアンになる時期が来ました。

春の血液検査も問題なし。
今年も夏を乗り切って欲しいです。
Date: 2012/06/26/23:05:38   [393]

Re:今年も
nayo  
確かに絶対パピヨンには見えないですものね〜(笑)
ココアちゃん別に気になった症状はなくお過ごしですか?
血液検査もフィラリアの為かな?

ワンズ・ハーツ地方は30度超えました。
ビールうまし!
夏を乗り切りましょう!
Date: 2012/06/27/15:35:20   [394]



いつの日か・・・また。
   
お返事、ありがとうございます。
そして、ちゃこちゃんの事、ご冥福お祈り致します。本当に悲しいですね。寂しいですね。
ちゃこちゃんと空は同じような時を生きて、私達の側にいてくれたみたいに思います。空は2002年3月12日生まれ。ちゃこちゃんとちょっと近いですね。ちゃこちゃんは猫の日生まれですね。とても優しそうな笑顔ですね。空も2歳の時、悪性リンパ腫になりました。病名が深刻なだけに、びっくりしてショックを受けました。でも、落ち込んでいる場合じゃないと思いなおし、必死に病気のことを調べ、食事、サプリ、おやつ等、空に合うものをと探し迷走しました。色々な病気になりながらも、そのたびに、私の期待に答えるように、空は病気と戦ってくれました。最後の病気には勝てなかったけど、はじめの病気には勝って生きてくれました。約10年間側にいてくれました。本当に空ちゃん、ありがとう。今は目には見えないけど、空が側にいてくれるのを、感じています。
空に出会い、犬を身近に感じ、自分の人生観が少し変わりました。空のしっぽある仲間のために、これから自分になにか出来ないかな・・・と考えます。
Date: 2012/03/14/21:14:58   [391]

Re:いつの日か・・・また。
nayo  
書き込みありがとうございます。
空ちゃんとちゃこはほぼ同じ期間をともにしたのですね。
治る病気なら治るけど、神因は変えられない。今回私はそう思いました。ブログにも書きましたが、亡くなる手段はきっと彼らが(人間も)選んでいるのだと思います。
ちゃこが『骨肉腫』という病を選び、最期の選択を迫ったことはきっと身を呈して彼女が伝えたかったことなんだと思います。
だから穏やかな『老衰』ではダメだったんだと。
いまも元気なぢょんには『犬と暮らす楽しさを』ちゃこには『犬とともに生きるということ』を教えてもらいました。

癒される代わりに癒してあげたい。
ありがとう、ともに生きてゆこうね。

多分ワンズ・ハーツはちゃこがいなければ存在しなかったショップです。

『犬に転がされている』と私たちは言うのですが…たかが、ワンコロに人生を変えられて翻弄されつくし(笑)それがまたたまらなく幸せだったりします。
空ちゃんが2歳のころに病気になって、いろいろ勉強なさったこと、すごいことだと思います。
私もちゃこが身を呈して教えてくれたことを自分のものにして飼い主さんと動物たちの絆を深めていけたらなぁ〜と思います。
まだ具体的には見えてきませんけど。

私の回復の早さとおに〜ちゃん(オーナー)の回復は違いますし、また『死』に対しての考え方も違うと思います。
はたして、この治療法で良かったのか・・・というのもそれぞれあるとおもいます。
でも『ちゃこが私たちを選んでくれた』のだから、私たちが選んだ道はきっと最期まで間違っていなかったと信じたいです。

空ちゃんが側にいてくれるのを感じるってステキです!
それだけ絆は強かったんですね。
きっとシッポある仲間の為に何をすべきか、いろいろ教えてくれる時が来ますよ!
私もいろいろ参考にさせてください。
空ちゃんとちゃこがつないでくれたご縁を大切にしたいです♪
Date: 2012/03/15/13:19:04   [392]



ありがとうございました・・・
   
2月3日の節分、空が虹の橋へ旅立って行きました。甲状腺機能低下症で通院していましたが、去年の8月末、腹水が溜まり、北大で手術して調べると空胞性肝障害と言われました。現時点で原因も明確な治療法も解らない病気と言われ、食事療法と利尿剤で腹水が溜まらないよう治療していくことになりました。今日3月12日の10歳の誕生日を迎えさせてやりたいと目標に頑張っていたのですが、1月末、吐いて苦しそうで急いで病院に連れて行くと糖尿病と膵炎と胆嚢が炎症を起こし高熱もあることが解りました。膵炎は山を越えたのですが、呼吸が苦しそうで検査すると、片方の肺が完全に萎んでもう片方でなんとか息をしていることが解りました。病院が大嫌いな空のことを考え、家に連れて帰りました。空は一日家で過ごし最後まで家族を愛してくれました。空は頑張りました。病院で絶対オシッコをしなかったので、家で沢山オシッコをしたので体が汚れたのでこちらのいつも使っているシャンプーで湯かんしてあげました。とてもきれいになりました。去年、空宛にバースデイカードが届いて、とてもうれしかったです。ありがとうございました。空との思い出いっぱいのシャンプーです。今はただ寂しく悲しいですが、これからも、空との思い出を大切にしていこうと思います。これからもずっと一緒だよ。空ちゃん、ありがとう、大好きだよ!
空はシェルテイのブルマールの男の子でした。同じ病気になりやすいのは、シュナウザーだと北大の先生は話してくれました。どうか、この病気の治療法がこれからわかってほうしいと思います。しっぽある空の仲間が助かってほしいです。
Date: 2012/03/12/23:06:50   [389]

Re:ありがとうございました・・・
nayo  
空ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
我が家のちゃこも1/2に虹の橋にわたりました。
ちゃこには会えたかな?
病気はどんなに気をつけていても、悔しいことに襲ってきますものね。
私もこんなに勉強しながら『骨肉腫』という病気にさせてしまい、自分を責めたこともありましたが、それではきっとちゃこも悲しむだろうから…
Reraに出会ってくださってありがとうございます。
そして、最期までReraを使ってくださってありがとうございます。
空ちゃんが教えてくれたたくさんの事、心に抱いて行きましょう。
今は前に進めなくても、気がついたとき足先が前に向いていることを確認しましょうね!

そして、必ず空ちゃんからメッセージがありますから♪
お互い頑張っていきましょう!
Date: 2012/03/13/08:55:54   [390]



おりがとう
ten  
今年もココアへのバースディカード、ありがとうございます。

例年通り、カードが届きましたので正月の準備をはじめなければ><
はやいな〜〜。

ココアは、サマーカットによるダルメシアンからやっと普通のパピヨンに戻りましたよ^^


Date: 2011/12/14/17:53:26   [387]

Re:ありがとう
nayo  
ココアちゃん、あらためましてお誕生日おめでとうございます(#^.^#)
今うちはちゃこが頭部サマーカットです。
ずいぶん小さなダルちゃんだったのですね。

一年あっと言う間ですね。うちも大掃除しなきゃ。留守番部隊がしてくれればよいのですが(笑)
Date: 2011/12/15/14:32:51   [388]



お初の
ten  
ココアも暑くて大変な季節です。
毎年やらず秋になってましたが、今年はトライ!!

サマーカットです^^
体だけダルメシアンになりました。
Date: 2011/07/09/23:35:12   [385]

Re:お初の
nayo  
お元気でしたか?

暑い日が続きますね…ぢょん・ちゃこもサマーカットしたほうがいいのかなぁ。
ココアちゃん、ほんとダルメシアンだね。暑い夏を乗り切りましょうね。
Date: 2011/07/11/12:37:18   [386]



愛用しています!
ジョニママ  
こんばんは!
もうReraを使って2年になるというのに、
初めての書き込みです。。。(~_~;)

うちの仔は皮膚が弱くて、よく発疹が出ていたので、
動物病院からこまめにシャンプーするように勧められていました。

手足はしょっちゅう、全身は週1シャンプーしていますが、
ご覧のとおりふわふわの仕上がりです。^^

リンスインなので手軽に洗えるのも大助かりです。
ふわふわに仕上がりすぎて、いつもMIXちゃん?とか言われて、
トイプーにみられないことだけが残念です。(笑)

今日もシャンプーしてふわっと仕上がったので、
みていただきたくて投稿しました。
これからもよろしくお願いいたします。^^
Date: 2011/04/27/18:47:44   [381]

Re:愛用しています!
nayo  
わ〜いジョニママさん

コメントありがとうございます。
今皮膚の具合はいかがですか?
少しは改善されたのでしょうか?

カワイイお写真ありがとうございます。
だっこしてふわふわ感を味わってみたいです。
ほめられすぎて照れてしまいます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Date: 2011/04/27/19:39:09   [382]

Re:愛用しています!
ジョニママ  
はい!おかげさまで皮膚の状態もいいです。^^

以前はよく手の先に発疹がでたのですが、こまめにシャンプーしだしてからはまったくです。^^

シャンプーされること自体はキライみたいですが、あとのすっきりさっぱり感は好きみたいで、じっと耐えてはります。。。笑

いつも迅速に送っていただき、優しいメッセージをありがとうございます。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。^^
Date: 2011/04/27/20:55:55   [383]

Re:愛用しています!
nayo  
おぉ(*^o^*)正面のお顔はトイプーちゃんですね。
安心しました(笑)

皮膚の調子がよくなってホントに良かったです☆

うちはシャンプーを開発する前は普通に人間用のシャンプーを使ってました。
U'ェ'Uには臭いがキツすぎるのもしらないで…

アロマの香りでわんちゃんも、洗ってる飼い主さんも共に癒されてくれたらうれしいです。

手も荒れないみたいですし。

うれしいご報告ありがとうございます(*^o^*)
Date: 2011/04/27/22:33:10   [384]



震災後のココア
ten  
震災後、ココアも色々勉強したようです。

揺れを感じるとテーブルの下へ入る。
TVで緊急地震速報の音を聞き分け、飼い主に視線を送り指示を仰ぐ。
指示ができない場合、テーブルの下へ、飼い主が近く飼い主がこちらへ来いと指示するととかくに寄り、指示はしないがお座りして収まるのを待つ。

教えてないのですが、家族の動きを的確に読み取る力。本能かな?
Date: 2011/04/25/01:24:33   [379]

Re:震災後のココア
nayo  
緊急地震速報の音に反応するわんちゃん&ネコさんは多いみたいですね。
揺れを経験していない我が家のぢょん・ちゃこは反応なしですが。

録画した番組を見てそこで速報の音が鳴ると(録画にもかかわらず)隠れてしまうネコさんがいるそうです。

ココアちゃんテーブルの下に隠れる技はどうやって覚えたんでしょうね。
一緒に隠れたことありますか?
すごいなぁ〜指示を仰ぐ・・・今どきの新入社員もできない技を・・・(笑)
だんだんと余震も落ち着いてきたみたいですが、まだまだですもんね。
Date: 2011/04/25/21:00:41   [380]



七草粥
ten  
明けましておめでとうございます。

今日(昨日)は七草粥を食べる日。

もちろんココアも食べました。
お米好きなワンコです。
Date: 2011/01/08/00:38:35   [377]

Re:七草粥
ワンズ・ハーツ@nayo  
tenさん

今年もよろしくお願いいたします。

ぢょん・ちゃこは毎日七草粥みたいなもんですわ(笑)
おかげさまで健康です。
ご飯好き。お米の国の人だもの。
ぢょん・ちゃこに習って、玄米、雑穀米をいただいて人間も元気いっぱい。
Date: 2011/01/10/11:11:36   [378]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
002678
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.82