*--画像投稿BBS--*

迷惑カキコ対策のため投稿用PASSを設定しました。
PASSは「1234」(右下)です。
ご面倒ですがヨロシクお願いいたします。
管理用PASSもありますので修正・削除用に設定願います。
Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


無題
ハートママ  
中島みゆき、大好きです!
あの暗さが大好きです。
めちゃくちゃ泣けますよね。
ガ〜っと打ちひしがれ、そんな自分が可哀そうにすらなって、気がついたら何故だかどこかから立ち直ってますね。
でも、4頭目の子ジュピターが亡くなった時は泣くことができなくなってました。
だから苦しみましたけど、結局「 千の風 」で泣けて立ち直りました。
人間、悲しい時には思う存分悲しいと表現するに限りますね。
不完全燃焼は危ないです!
Date: 2009/01/27/00:40:17   [308]

Re:無題
nayo  
http://blog.livedoor.jp/wans_hearts/archives/51174372.html


何事も感情を抑え込んではいけないのですね。それはワガママ放題『表現OK』と言うのとは違うのですが。

『それくらいで泣くな。弱音を吐くな』と教えられた子供は感情表現できなくなって、本当につらいときも感情を殺してそれがトラウマ→インナーチャイルドになってしまうらしいです。

ひとしきり、傷ついた、悲しんだ事にどっぷりつかったら、後は這い上がるしかない。
這い上がる前に悲しみの土台をしっかりしないとまたズブズブと沈んでしまいますから。

がっつり浸って復活すればいいんです。

でも、今の若者って『中島みゆき』に匹敵する悲しみのレメディーアーティストはいるのかしら?
Date: 2009/01/27/09:11:27   [309]



無償の愛
ハートママ  
見返りを求めない愛、無償の愛、すなわちアガペー.....
いつもこの愛に支えられてます。
信頼と言う絆で結ばれた関係はどんな時でも強いです!
言葉を無用とする深い絆、今までにどれほど勇気づけられたことか。
与えているつもりで実は与えられていた無償の愛ですね。
Date: 2009/01/25/00:05:30   [306]

Re:無償の愛
nayo@ワンズ・ハーツ  
http://blog.livedoor.jp/wans_hearts/archives/51173669.html

アガペーって初めて聞きました。無知ですみません。

今読んでいる本の中で『愛の三段活用』みたいのがあって、
愛着→愛情→愛なんですって。
愛着には執着があり、
愛情はまだまだ心が青い
でも愛は何も求めず光放つもの。

いきなり愛は生まれず、執着があるから愛情が生まれ愛情を超えたとき愛が生まれるんですと。

母子の愛に匹敵する動物たちとの愛って素晴らしいですね。

私たちもやがて光になりうるでしょうから・・・愛を持って生きて行きたいですね。
Date: 2009/01/25/00:43:27   [307]



エラーになってしまって
ハートママ  
ブログにコメを入れたらあまりの長文でエラーになって、その後何度も文を削ってはコメ入れたら、これまた困ったことに迷惑メールと思われ、どうやらしばらくはコメント入れられそうにないので、こちらで入れさせていただきます。
よろしくです。
Date: 2009/01/23/19:28:09   [304]

Re:エラーになってしまって
nayo@ワンズ・ハーツ  
ハートママさん

申し訳ありません。livedoorはコメント200文字限定らしいです。
迷惑メール設定は自動でなっているのでしょうか?設定を見てもさっぱりわかりません。

こちらによろしくお願いいたします。
Date: 2009/01/23/21:01:06   [305]



Rera♪
沙羅坊  
アウトレットモールの名前が「Rera」♪
有名になったよね(*^^)v
今年は元旦にReraしました♪
でも、2週間毎のシャンプー予定日17日は
病院で検診&ワクチン注射の日で延期しました(-_-;)
でも、病院での待ち時間に
綺麗ですね!って、たくさんの人に
ナデナデしてもらいルンルンの
沙羅&私でした(*^_^*)
Date: 2009/01/19/20:03:51   [300]

Re:Rera♪
nayo@ワンズ・ハーツ  
沙羅君・・・今年もよろしくお願い致します。

でね、これ合成写真かと思いきや・・・
『のっけ隊』してくださったんですね。
ありがとうございます。

待ち時間になでなで攻撃だったんですね。
それはルンルンでしたね(*⌒∇⌒*)

そなの。ちょいと遠出してきました。
ReraにRera持って行こうかな?なんて思ったけど、ネタは仕込まなかった。

以前に『Rera』に入っているワンコショップさんに『Rera置いていただけないですか〜』なんてメールしたっけ、音沙汰なくメルマガだけ送られて来てます(笑)
Date: 2009/01/19/22:03:31   [301]

Re:Rera♪
沙羅坊  
「のっけ隊」(*^_^*)
カフェのスタッフさんが色々被せて
楽しんでくれてました♪
スタッフの皆さん、沙羅とは気心知れてるから
何でも言うなり!(^^)!
とってもWAN子思いの人ばかりです(^^♪

Date: 2009/01/21/19:28:33   [302]

Re:Rera♪
nayo@ワンズ・ハーツ  
動物ってさ、わかるんですよね〜って話を今出先でしてました。

言葉は通じなくても(人間がわからないだけ)思いはちゃんと通じるんだよねぇ〜って話。

本当にWAN子思いのスタッフさんなのですね。ちゃんと沙羅君わかっているんですね。

ぢょん・ちゃこ本隊のHPも何とかしないとね・・・『のっけ隊』が埋もれてしまってるもの・・・

沙羅君、なんだか日本の祭を体で表現!男らしいぢょん♪
Date: 2009/01/21/21:48:14   [303]



今日の手作りごはん
ten  
今日のワンコの夕飯は、手作り。

材料
A水でよく洗った、焼き肉屋さんでの残りの 上カルビ 1枚。
Bキャベツ、人参、いんげん、白ゴマ、冷や飯。

仕込み
A,Bともみじん切りにしておきましょう。

調理
1.小さな鍋に小さじ1杯のごま油で熱します。
2.Aを軽く炒めます。
3.Bを投入して炒めます。
4.お水を少なめに入れて1分ほど煮込みます。
5.火を止めて、冷ご飯を入れます。
6.良くかき混ぜて3分ほど置きます。

ココで、味見すると以外と旨いので
人間が食べてしまうかもしれませんが
ガマン!!

水を少なめに入れて煮込んだ理由は
「速く頂戴」のワンコのために
氷を入れるためです。
氷を入れて冷ましましょう。

ワンコに

待て
お手
待て

で、一瞬で早食い。




ご馳走様でした。
量は、ワンコのあわせてね。
Date: 2008/10/10/23:18:49   [282]

Re:今日の手作りごはん
nayo  
またまた美味しそうな☆

昨日、今朝と鶏肉に葛野菜スープの我が家。

なかなか冷めないんですよね。

入れ替わり立ち替わり『まだ?まだなの?』と。

器をセットするまで、ちゃこダンスがはぢまります。

乗馬の小刻みステップ(わかります?)あれを台所から食事場所までステップステップなんです。

手つくりごはんが報われる時ですね。

ココアちゃんの食べる量なら味見したらすぐなくなっちゃいますね。
Date: 2008/10/11/09:45:29   [283]

Re:今日の手作りごはん
ten  
え〜〜、昨日、今日の手作りご飯。

昨日の夕飯。
しらす沢山を煮込み、人参、椎茸、白菜、ピーマンのみじん切り投入。
冷ご飯をいれ完成。
僕の母が「こりゃうまい」とびっくりしてました。

今日の朝食。
人間用の味噌汁を作るため
鰹節・昆布でだしを取る。
鰹節はそのまま食べちゃうので
昆布だけ出して、適当な量を千切りし再投入。
子供用に作るので、野菜沢山投入。
人参やホウレン草や椎茸・・・・。
具と汁そしてオリーブオイル少々を、ドライフードの入ったワンコのお皿に投入!!
冷ご飯を少し入れ、完成。
人間用にはその後、葱を入れお味噌溶いて完成。

夕食
人間は、お好み焼きだったので
ワンコには、ワンコ用にお好み焼きを焼く。
生地に、生卵半分入れ
キャベツ沢山、揚げ玉、干しえび、鰹節を入れ、混ぜて用意。
豚肉を多めに鉄板で炒める。
出来たら、材料の中に入れてさらに混ぜて鉄板へ!!
焼きあがったら、大雑把に切ってワンコ皿へ。
お水を1/3ほど入れて混ぜて完成。

よく食べるな〜〜〜。

ホント、ドライフードのみは嫌いなのね。
Date: 2009/01/17/21:38:44   [298]

Re:今日の手作りごはん
nayo@ワンズ・ハーツ  
いや〜tenさん
すごいですね〜

人間用と一緒に作れれば負担も少ないし、『一緒のものを食べられる』というお互いの気持ちのつながりが大きくなるんですよね。

栄養価ももちろんですが、そういったお互いの一体感が更なる栄養になったりします。

ちゃこは全部手作り、ぢょんは一部手作り、リンダ・トトはトッピング程度なのですが・・・リンダ・トトは『あんたら猫か?』ってほど野菜を食べますね・・・

お好み焼き美味しそうだ・・・
紅しょうがとソース・マヨネーズたっぷりね〜とココアちゃん言いませんでしたか?
Date: 2009/01/18/12:01:02   [299]



遅くなりまして〜〜
チワワ   
明けましての時期が過ぎてしまい、
寒中お見舞い申し上げます。
昨年はお世話になりました。

今週より2009年の営業がのんびり
始まりました。
こんなマイペースな店ですが、
今後ともよろしくお願い致します。

皆様健康でありますように〜〜
Date: 2009/01/09/13:07:56   [296]

Re:遅くなりまして〜〜
nayo@ワンズ・ハーツ  
チワワさま♪

こちらこそ今年もよろしくお願い申し上げます。

12月にはそちらにおぢゃまできて嬉しかったです。
お店を持つっていいなぁ〜と感じたひと時でした。
またアドバイスいただけたらと思います。

2009年もいい年にしましょうね!
Date: 2009/01/09/21:12:53   [297]



新しい税金?
ten  
与党が、ペット税を考えている模様。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081227-OYT1T00834.htm

税と一緒に、自治体への登録もやるようにして、登録した飼い主が捨てる場合はさらに課税して。

我が家のココアは売れ残りだったけど
ショップの人が、ココアに
「よかったね、よかったね。大事にしてもらいなね。よかったね。」と
何度も言っていました。
我が家に来なかったら、どうなっていたのだろう?
4ヶ月を過ぎた売れ残りだったから。

税金を課税対象にするという問題ではないな。
命と考えるか、商品と考えるか。
立法の仕方が変わってきそうだけど。

でも、人間でも非正規社員は人間扱いではないし。

う〜〜む〜〜。
Date: 2008/12/29/00:37:16   [294]

Re:新しい税金?
nayo  
いつも情報ありがとうございます。

これは…その…動物愛護センター及び処分場の…財源と言うことで?

動物たちを守る観点から行くと『扶養』扱いにしてくれたほうが…人間並みに控除や保障をすれとはいいませんが。

ココアちゃん

そうだったんですね。ちゃこも売れ残りまでは行きませんが、一緒の兄弟の中で最後まで残ってたそうです。

でも運命の日の笑顔は忘れることは出来ません。

その笑顔を毎日見られる事に感謝して最期まで守らなければね。
Date: 2008/12/29/09:42:31   [295]



ありがとう♪(*'-^)-☆パチン
はな  
nayoさん・・

ご無沙汰しています・・

エンジェルへの赤い糸記念のカード
届きましたよ・・
ありがとうございました。
覚えていてくれて・・感謝です
心使いに(*v.v)。ぽっ。。。。 です。。



5ワン揃って・・今年のお礼に・・
伺いましたよぉ!

これからも
ご自愛くださいね。
Date: 2008/12/21/16:19:33   [292]

Re:ありがとう♪(*'-^)-☆パチン
nayo  
はなさん

わざわざありがとうございます。

何だかエンジェルちゃんのお顔をみると穏やかで癒されますね。

赤い糸はred ribbonぢゃないかもですが(笑)英検4級だからご愛嬌(汗)

うちは4tailsだけどみんな仲良し☆目指せ『はなさんち』です。

今年も一年ありがとうございました。

よいお年を〜
Date: 2008/12/22/09:36:41   [293]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
004269
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.82